リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

しょぼい副業サロン

【副業せどりで月60万円!】しいたけさんにせどりはぶっちゃけ稼げるのかインタビューしてみた

投稿日:2020年7月15日 更新日:

どうも、かずぼーです。

 

今回は、理学療法士として病院に勤務する傍ら、副業せどりで月利60万円以上を稼ぐしいたけさんにインタビューをしました。

せどりって稼ぎやすい副業のひとつで、僕も今年の頭からせどりをやり始めました。

僕は手っ取り早く稼ぐために20万円のコンサルを受け、先月は25万円くらい稼げました。まあまあですね。

 

せどりは自宅で引きこもりながら副業で稼げるので、個人的にはおすすめです。

ここでは、しいたけさんがしている活動やせどりはぶっちゃけ稼げるのかについて聞いてみました。

 

しいたけさんのTwitter▼

スポンサーリンク



しいたけさんの自己紹介

しいたけさん

しいたけさん 理学療法士8年目 30歳

【副業歴】

・3年前に50万円コンサル(卸仕入れ)を受け失敗。

・2年前に再度奮起し、中古DVDのコンサルを受ける。5ヶ月で粗利20万利益。

・1年前に収益を伸ばすため、別コンサルを受講。

・2020年5,6月連続で粗利60万円達成!

自由を目指して、本業はもちろんがんばりつつ、アフター5はガッツリ副業をします。

しいたけさんのブログ▼

売上とか利益も書いてますよ。

>>副業せどりで稼ごう!

なぜ副業を始めようと考えたのですか?

しいたけさん

元々国立大学でたり、大学院にも行ったんですけど、PTになってみて、他の同級生と比べても給料が安いってことに気づいて。

「自分なにしてるんだろ」って感じたんです。

たまたま不動産で成功している人と話す機会があって、そこから節約とか投資に興味を持ち出して。

何か収入を増やす道はないかと。そこから副業にチャレンジしてみようと思ったんです。

 

かずぼー

お金に困っていたから副業を始めたわけじゃないんですか?

 

しいたけさん

やっぱり将来の不安はありますよ。

だから不動産とか投資にも興味があります。

将来的には自動収入の仕組みも作りたいとも考えています。

副業にせどりを選んだのはなぜですか?

しいたけさん

ブログ・アフィリエイトとかいろいろ副業はあると思います。

自分でもいろいろ調べてみて、即金性があって稼ぎやすいのはせどりかなって感じで始めました。

あと、せどりは商売の基礎も学べるビジネスモデルだなと思います。

 

かずぼー

いつからせどりをしているのですか?

 

しいたけさん

2年くらい前です。

でも3年前に50万円くらいのコンサル受けて、それは失敗しているんですけどね。

そこから少し期間が開いて、また別のコンサルを受けて段々収益が上がってきた感じです。

4ヶ月くらいで利益10万円いきましたかね。

スポンサーリンク



 

せどりってぶっちゃけ稼げますか?

かずぼー

せどりってぶっちゃけ稼げますか?

今年の頭くらいに副業で30万円稼げました!みたいなtweetを見たんですけど、最近はもっと稼いでいますよね?

先月は60万円くらいですか?

 

しいたけさん

そうですね。

コロナの影響もあって、最近2ヶ月は60万円くらいが続いています。キャッシュベースで諸経費を除いても40~50万円は残りますね。

1年前から利益20万円以上は出しています。

 

私はDVDばかりメインで扱っているので、1つあたりの単価が高いんです。月に100個くらい仕入れます。

1つ売れたら、だいたい5千円前後の利益って感じですかね。

 

かずぼー

すごいですね!

1日に3つか4つを仕入れる感じなんですね。

 

1日の作業量ってどのくらいなんですか?

 

しいたけさん

だいたい1時間くらいですね。

最初は、梱包・納品は自分でやっていたんですけど、最近は外注に任せているのでかなり楽です。

 

かずぼー

そうなんですよね。

Amazonに送る前の梱包と納品作業でかなり時間使いますからね。

そこを外注に任せる仕組みを作れたら、めっちゃ楽だと思うんです。

最近は、僕も姉にバイト代を払って任せる仕組みを作っています。

どんなキャリア・生活を考えていますか?

しいたけさん

PTは楽しいし、やりがいもあるのでずっと続けていくと思うんですけど、一番は選択肢を増やしたいと考えているんです。

具体的には、自分も奥さんも働いても働かなくてもどっちでも良くしたくて。

せどりって実労働なんですけど、ゆくゆくは不動産とか投資での自動収入も考えてはいます。この辺はまだぼんやりしていますが。

 

かずぼー

なるほど。

稼げるときに稼いでおくって感じですよね。僕もそんな感じです。

せどりで大切なことは?

しいたけさん

一番は時間とお金の管理です。

かずぼーさんも"時間管理術"って本を出していると思いますが、管理が大事かなって考えています。

せどりって、ほんとある意味労働なので、時間をうまく作らないと稼ぎも伸びないんですよね。かと言って、本業をさぼるのは本末転倒ですし。

私はせどりを始めるために、テレビを観る時間とかゲームをする時間を減らしましたね。

 

あとは、せどりは資金繰りがとにかく大切です。

結構どんぶり勘定でやってる人も多いと思います。

怖いのが几帳上では儲かっているのに、口座のお金が減っていくみたいな。

今月の引き落としに間に合わないってなるとダメなので。私も現に経験しました。(笑)

 

ちゃんとキャッシュフローを回すように考えて仕入れたり、商品を売っていかないといけません。

でないと、利益は増えているんだけど、なんか貯金減ってるなってことにもなるので。

 

かずぼー

めっちゃわかります。

めっちゃお金動きますよね。ものすごいお金使って、ものすごい稼ぐみたいな。

 

どのくらいの期間で商品は売れていくんですか?

だいたい1ヶ月くらいで売れるようにしているんですか?

 

しいたけさん

私の場合、半分は1ヶ月くらいで売れていきますね。

焦って価格を下げたりせずに、ちゃんと売れる値段で売ればいいかなと思います。

その辺は自分の資金がどのくらい余裕があるのか、早く売って回転率を上げるのか、待って利益率を高めるのかは個人の戦略によりますね。

私もコンサルの師匠からは、「今月の支払いに間に合っているのなら、別に慌てて売らなくてもいいと思う」って聞いてから、下手に価格を下げて売らないようになりました。

 

かずぼー

なるほど。

僕は、結構焦って価格を下げて売っていたかも。

世に出回りやすい商品は早めに売って、楽天とかの在庫がほぼない商品は高値で待っていれば勝手に売れていくなってことは実感しています。

 

しいたけさん

そうです。

その辺は個人の戦略なので。

これからせどりをしてみたい人にアドバイスを!

しいたけさん

やっぱり続けることですね。

特にせどりは続けてさえいれば、稼げるようになってくるので。

 

かずぼー

確かに。

僕も何だかんだで作業に慣れてきたので、月20万円くらいは割と余裕でいくようになってきました。

 

しいたけさん

成功するまで行動し続ければ、必ず利益が出ますし。

せどりで破産することはないですからね。

私がしているDVDなら、正直売れない商品が出てもブックオフに売りに行けば買い取ってくれますからね。もちろん、マイナスにはなりますが。

 

かずぼー

しいたけさんもコンサルしてくれるんですよね?

どんな感じでコンサルしてくれるんですか?

 

しいたけさん

特に決まった形はないですが、最初はどのくらい稼ぎたいのか、何に困っているのか、どのくらい作業時間があるのかをヒアリングしようかなと思います。

教材を作っても、結局世の中に溢れているからあまり意味はないかなと。

それより、個人に合わせて課題を解決していくことに価値があるかなと考えています。

 

かずぼー

リサーチのコツってあるんですか?

 

しいたけさん

もちろん、プレ値の商品を探していくので、基本的にはAmazonでプレ値になっている商品を探して、「これ怪しいかも」っていうのを重点的に見ていきます。

その辺は、実際にzoomで見せながら一緒にやっていこうかと思います。

リサーチ方法がわかれば、あとは時間はかかっても絶対収益伸びると思いますので。

 

かずぼー

なるほど、ありがとうございます。

しいたけさんのやり方を完コピしたら、僕ももうちょっと収益が増えると思うので是非お願いします。

 

しいたけさん

かずぼーさんは、もともと別のところでもコンサル受けてるのですぐに伸びると思いますよ。

 

かずぼー

一応最後に宣伝ですが、2020年8月から少人数(5人)のコミュニティを作ります。

参加者で情報共有しながら、せどりの稼ぎ方を学んでいこうと思います。

 

参加メンバーで飲み会とかもしたいですね!

関東に旅行ついでの「仕入れ旅」とかも面白そうです。

 

しいたけさん

いいですねー!

飲み会の軍資金を稼いで飲みに行くという。

 

かずぼー

興味のある人は、僕かしいたけさんに連絡ください。

 

しいたけさん、ありがとうございまいた。

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-しょぼい副業サロン
-, , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.