リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

僕のこと

ゆるキャラが得意の"イラストレーターちほさん"にブログのヘッダーを依頼した軌跡

投稿日:2018年5月31日 更新日:

ゆるキャラが得意のイラストレーターちほさんには、このブログのヘッダーからかずぼーのアイコンまで何から何までお世話になっています。

 

かずぼー
ちほさんです

 

スポンサーリンク



ちほさんとの出会い

ちほんさんと知り合ったのは、10か月くらい前でしょうか。

 

元々、美術学校に通っていたちほさんですが、

 

ちほさん
絵を描きたい

 

と言っていたので、

 

かずぼー
じゃあ、ブログのヘッダー描いてくれないか?

 

とお願いしたのが始まりです。

 

それからちほさんへは、

  • 各種SNSやブログ用アイコン作成
  • ブログ用ヘッダー、バナー
  • 記事さし絵
  • コラボLINEスタンプ
  • 広告

など沢山の依頼がくるようになりました。

 

かずぼー
イラストは需要ありますね

 

メインブログ「かずぼーのリハビリ大全」のヘッダー

ちほさんによる「かずぼーのリハビリ大全」のヘッダー、初代作品がこちら。

 

さらにアップデートしたのがこちら。

 

現在は、こちらになっています。

サブブログ起ち上げにあたり、再びヘッダーの依頼をしました

それと、最近僕のブログも雑多になってきましたので、整理しようと思い、転職や働き方を書いた記事をごっそりサブブログへ移動させました。

どうせだったら、またちほさんにヘッダーをお願いしようということに。

 

ちなみにサブブログのタイトルは、

 

かずぼー
かずぼーの働き方なび

 

です。

 

かずぼーの働き方なび

 

サブブログのヘッダー完成までの軌跡をご紹介!

ちほさんには「あーしてほしい、こーしてほしい」とけっこうな無理を言っても、だいたいイメージ通りにしてくれます。

 

かずぼー
神です!

 

 

ちほさん
とりあえず、はじめはこんな感じ

 

 

 

ちほさん
リハビリ大全と一緒やけど・・・

 

そこから

 

かずぼー
リハビリっぽさを出そう

 

ということで、

 

ゴニオメーターとメジャーを描いてもらいました。

 

そして

 

かずぼー
打腱器で「び」を叩いて、濁点を星☆にしよう

 

 

という謎の案を出してみました。笑

 

 

ちほさん
こうなりました

 

 

かずぼー
んー、もっとインパクトがほしいなぁ~

 

かずぼー
ごめん、やっぱり変えて・・・

 

ひっくり返しました。。

 

ちほさん
💦💦💦

 

さっきの打腱器の案なんやってんww

 

一応僕も画伯ですので、こんな感じのを依頼。

 

 

ちほさん
とりあえず・・・

 

 

おおお!

良い感じ!!!

 

かずぼー
もっと、柔らかくしたい

 

ということで、色を変更。

 

さらに、柔らかさを出すために文字の縁を消してみる。

 

さらに、さらに、「なび」という文字だけ字体を変更し、柔らかさを演出。

 

あとは、色をあれこれ変え、

 

完成したのがこちら。

 

ええ感じすぎる!!!

 

かずぼー
かわいい!!

 

ブログトップ画面が冴えない感じでしたが・・・

 

 

こうなりました!!!

 

柔らかさを演出したピンクに、ヘッダーがうまくマッチしています。

 

めっちゃ気に入った。\(^o^)/

 

かずぼー
ありがとう。ちほさん。

 

ということで、こちらのブログでは今後、僕が理学療法士として働き方を模索した体験記をサクサク書いていく予定です。

かずぼーの働き方なび

 

メインの「かずぼーのリハビリ大全」も随時更新していきますので、理学療法士としてさらにレベルアップしていこうと思います。

そういえば・・・

ちほさんとは完全に遊び半分で、数々の作品を生み出してきました。

 

 

僕がアメリカ旅行に行くということで・・・

 

 

ちほさん
アメボー

 

 

転職活動をするということで・・・

 

 

ちほさん
スーツボー

 

 

バレンタインが近いということで・・・

 

 

ちほさん
バレンタインボー

 

 

かずぼー
私服にしたい

 

かずぼー
これ描いて

 

と伝えると・・・

 

 

ちほさん
チャラボー

 

 

かずぼー
いい味出してます。笑

 

 

ちなみに以前、療法士LINEスタンプ&療法士ブロガースタンプも作りました。

療法士にもっと「癒しを」。療法士LINEスタンプを作りました!

「療法士LINEスタンプ」を作りました!\(^o^)/   以前から理学療法士のLINEスタンプを作りたいなぁ ...

続きを見る

今後について

毎度お馴染みのちほさんとコラボして色々創ってみようと思います。

 

ちほさんのブログはこちら

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-僕のこと
-, , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.