リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品・サービス

療法士にもっと「癒しを」。療法士LINEスタンプを作りました!

投稿日:2017年12月1日 更新日:

「療法士LINEスタンプ」を作りました!\(^o^)/

 

以前から理学療法士のLINEスタンプを作りたいなぁと思っていたのですが、僕の力だけでは作れそうになかったので、このブログのヘッダーやLINE@のバナー等を描いてくださったちほさんに協力をお願いしました。

 

イラストを依頼したい方は、下のリンクよりご相談を。

ちほのイラストShop

 

ということで、療法士LINEスタンプは、

・療法士スタンプ~男の子~

・療法士スタンプ~女の子~

の2種類をリリースしました。

 

どんなスタンプがあるのか、一部紹介しますね。

 

スポンサーリンク



療法士スタンプ~男の子~

 

 

療法士スタンプ~女の子~

       

 

 

 療法士にもっと「癒しを」。

理学療法士ブログをやっていると、リハビリの知識はニーズがあるなぁという感想をもっています。

これまでにも「感覚検査の方法がわかりませんので教えてください。」とお問い合わせがあれば、感覚検査の方法を教え、それによって質問してくださった方が救われると信じてやってきました。

強いては患者さんのためになれば尚良いです。

 

でも、知識だけで救えることってほんの一部だと思っています。

 

実習生だとスーパーバイザーから厳しく指導されて凹んで、不安になり、本当だったらできていたのに緊張してできなくなることもあると思うのです。

毎日が非日常で目新しく、勉強になることもあれば、先輩療法士からダメ出しされ、毎日レポート漬けで「もう辞めようかなぁ。諦めようかなぁ。」と弱気になるときもあるかもしれません。

 

そんなときに、そばにいる人が「大丈夫!あなたならできるから。」と言ってくれるだけで、できたりする。

実は、そういう声かけだけで良い場合も多くあります。

 

ふと「学校のみんなも、実習上手くやってるかな~。」と気になり、LINEで情報交換することもあるでしょう。

 

そのとき、LINEスタンプで友達と感情を共有してくれれば嬉しいです。

患者さんのために療法士は頑張るのですが、頑張る療法士も感情を持った人間です。

ちょっとでも癒しになれば嬉しいです。

 

今だとネットで理学療法士ブロガーが、教科書よりも簡単に解説してくれてますので、理学療法士は数年前よりも知識で困ることは減っていると思います。

でも、不安や孤独になるだけでできなくなるような、メンタルの部分を少しでも和らげられたら、もっと自信を持って知識を活用できるのではないか。

そんなことを考えている僕は「理学療法士に面白みを持たせてみよう!」と思い、LINEスタンプを作りました。

 

知識も大事!

 

でも、もっと「癒しを」。

 

少しでも、あなたあなたの周りの人を勇気付けることができれば幸いです。

 

仲の良い友達に、しっくりくるスタンプをポチッと送ってみてくださいね。

 

療法士LINEスタンプはこちら▼

療法士ブロガースタンプもリリースしました!

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-おすすめ商品・サービス
-, , , , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.