リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

しょぼい副業サロン

副業せどりで月5万円を稼ぐ"それなりPTトシさん"にインタビューした

投稿日:

どうも、かずぼーです。

 

副業をしている人にインタビューをして回っていますが、今回も副業せどりで副収入を得ているそれなりPTトシさんにインタビューをしました。

今回は、

せどり初心者でも稼げるの?

どれくらいの収益を得られるの?

せどりを始めるのに大切なことは?

などいろいろ聞いてみました。興味のある人は最後まで読んでみてください。

 

名前が長いので、僕は勝手にトシさんと呼んでいます(笑)。

ちなみに、

なんで名前が「それなりPTトシ」なのか?と聞いたところ。

「まぁ、それなりで良いかなって思っているので」とのことです。

なかなか意識が低いですね~(笑)。

 

トシさんは副業せどりを始めて約半年。

それなりにせどりをやりつつも、月に5万円くらい利益を出しているそうです。本業で月給5万円増やす方が大変ですね。

 

それなりPTトシさんのTwitter▼

スポンサーリンク



それなりPTトシさんの紹介

それなりPTトシさん

30代前半 男性 既婚子供なし

東京都の整形外科クリニック勤務。理学療法士9年目

休日はゲーム、Netflix・アマプラで映画。

個人経営イタリアンでたまにバイト。

DVD仕入れがメイン せどりに取り組み半年経過。月5万円程度。

「何となく収入を増やしたくて副業を始めた」

なぜ副業を始めた?

かずぼー

副業始めたのはなんでですか?

 

それなりPTトシさん

率直にお小遣いがほしい。自由に使えるお金を増やしたいからですかね。

今、一人暮らしですけどアパートの家賃も高いですし。

お金はある分にはこしたことはないですし。

 

かずぼー

結婚するんでしたっけ?

 

それなりPTトシさん

もう籍は入れてるんですけど、一緒に住むのはまだ先です。

奥さんに副業のことはまだ言ってないので、結果出してからちゃんと言おうと考えています。

 

かずぼー

お金に困ってます?

 

それなりPTトシさん

特別困ってはいないですけど、今後奥さんと一緒に住んで、子供ができるとやっぱりお金が必要ですし。

 

かずぼー

じゃあ、例えば家賃がギリギリとか、

収入を増やす強い目的があるわけではなくて、「まぁやってみようか」って感じですか?

 

それなりPTトシさん

そうですね。

それでうまくいったらいいなって感じです。

 

かずぼー

大事だと思います。

少し前に理学療法士の平均年収400万円くらいは絶妙だと思うって記事書いたことあるんですけど、

PTの給料ってめっちゃ低くはないけど、めっちゃ高くはないじゃないですか。別に困ってないんですよね。だから収入を増やしたいって欲が出てきづらいんだと思います。

そこそこのところで満足してしまっているところがあると思っていて、だから行動する人が少ないんじゃないかと思います。

「なんとなくやってみる」で全然いいと思っています。

 

それなりPTトシさん

NISAで積み立て投資もやっていて、そっちの積み立てていく金額も増やしたいなって考えています。

 

かずぼー

僕もNISAで毎月9.5万円積み立ててるんですけど、全部副業からですね。

 

それなりPTトシさん

それはすごいですね。

お金ってあったほうがいいじゃんっていつも思っています。

大抵のことはお金で解決できますよ。

 

かずぼー

選択肢が増えますよね。

例えば、「株やりたい」って思ったときに、やっぱりビビっちゃうじゃないですか。

別にあってもなくてもいいお金があったら、突っ込めるじゃないですか。

 

それなりPTトシさん

失敗しても勉強代になりますしね。

お金はあったほうがいろんなものに手を出せるんだと思います。

勉強会行きたかったら行けるし、本も買えるし、娯楽にも使えるし。

スポンサーリンク



せどりを選んだのはなんでですか?

それなりPTトシさん

「副業 稼げる」って調べたときに、せどりは稼ぎやすいって感じたのでやってみてます。

メルカリで不用品を売っていってたときに、ちょうど「副業のコミュニティ」が始まったので、今も続けてみている感じですかね。

始め易さもありましたしね。

 

かずぼー

せどり初めて半年くらいですか?

 

それなりPTトシさん

そうですね。

年末から年明けくらいに始めたので。

 

かずぼー

今どれくらい利益出ていますか?

 

それなりPTトシさん

半年で21万くらい利益でましたね。売り上げだと114万ですね。

月でいったら、4~5万円くらいの利益ですね。

そんなに無理なくやってますので。

 

かずぼー

作業時間ってどれくらいですか?

 

それなりPTトシさん

午後休みの日なので、店舗に行くのが3~4時間くらい。

だいたい2店舗周って4時間くらいですかね。

 

かずぼー

どれくらい仕入れられているんですか?

 

それなりPTトシさん

多いときで商品30個で5万円くらい仕入れることもありましたね。

せどりはどうやって学んでます?

かずぼー

せどりは独学でやってます?

 

それなりPTトシさん

最初はネットの情報を参考にしてましたね。メルカリは調べてできますね。

Amazonを使うようになってからは、コンサル受けたのほうが早いかなって思います。

今は、しいたけさんのコンサルで教えてもらったことをやってます。

結果がでている人に教えてもらって、できる近道はしたほうがいいかなって思います。

副業せどりの可能性は?

かずぼー

せどりの可能性ってどうですか?

 

それなりPTトシさん

Twitterを見てると、専業じゃなくても50万、100万っていってる人もいるし、

DVD売るだけでも稼げている人もいるので。

可能性は自分の頑張り次第で上がっていくものだと思います。

無理なく自分のペースでできるのも魅力なんじゃないでしょうか。

どんなキャリア、生活を望みます?

かずぼー

僕もそうですけど、王道のキャリアは描いていないと思うんですけど、どんな生活を目指しています?

 

それなりPTトシさん

役職どうこうのこだわりはないですかね。

PTの仕事は好きなので、プラスで収入を得られたらいいかなって思います。

せどり、副業で大切なことは?

かずぼー

せどり、副業で大切なことはありますか?

半年続けてみて何か感じましたか?

 

それなりPTトシさん

やり続けることが大事だなって感じました。

行動力ですね。

 

かずぼー

たしかにやらないと進まないですからね。

 

それなりPTトシさん

僕、外に出るのは嫌いじゃないので、店舗行ってリサーチするのもやってみて嫌いじゃないなって感じました。

 

かずぼー

たしかに。

利益商品見つかったとき嬉しいですよね。

 

それなりPTトシさん

利益商品が見つかったときの嬉しさはありますよね。

「これが売れるの?」っていうのが多々あるので。

プレ値になってるDVDの「これの何が良いの?」って気になるんですけど、観てはないですね。(笑)

 

せどりはやったことがなかったので大丈夫かなって不安はありましたけど、一歩踏み出してみましたね。

飛び込む勇気が大事ですね。

 

さっきも、PTそんなにお金に困ってないぞって話あったじゃないですか。

だから、やらなくても別にいいかって人が多いと思います。

守りに入る給料かなとは思いますね。

 

「お金足らないよ」って人はとにかくやりますよね。

 

かずぼー

PT、時間はありますからね。

本業が忙しくて年収600万、700万って人はそもそも副業やらないですからね。

ある意味PTの年収は絶妙なんですよ。

 

それなりPTトシさん

逆に、副業をやるのに向いてる職業なのかもしれませんね。(笑)

本気でPTやってる人に失礼ですけど。

副業せどりをしたい人にアドバイスを!

それなりPTトシさん

とりあえずやってみるですね。

難しく考えなくてもいいと思います。

メルカリで不用品を売るとこから始めて、仕入れも小さいが額から始めて、小さい成功体験を積んでいくことですかね。

迷ってるならメルカリで売ってみたらいいんじゃないって思います。

 

かずぼー

僕も最近はとりあえずやってみるですね。

損するとか得するとかじゃなくて、やらないことが損やなって気持ちです。

 

それなりPTトシさん

ほんとそうですね。

よく言われてることですが、とりあえずやってみるってその通りだなって思います。

 

かずぼー

またコミュニティすると思うので、そこでやり取りできればなと思います。

トシさんありがとうございました。

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-しょぼい副業サロン
-, , , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.