リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

僕のこと

【フォローしてね☆】かずぼーInstagram始めてるよ!

投稿日:2018年8月20日 更新日:

どうも、かずぼーです。

 

さて、僕は最近Instagram(インスタグラム)を始めました。

"女子ウケ"するかなと思いましてね。インスタ映えとか狙いますよ。笑

 

というのは冗談ですが、何でInstagram始めたのか?

 

何を伝えるのか?

 

その辺りを説明しますね。

 

つべこべ言わずに見てくれる方はこちら▼

 

情報発信の形はいろいろある

「インスタグラムって何?」って人いるかもしれないので、サクッと説明しておきます。

簡単に言うと、Instagramとは写真をアップしていくSNSののことです。

 

僕は、普段ブログやTwitterで情報発信してるのですが、情報発信の形は他にもあります。

・音声

・動画(YouTubeなど)

・写真・画像(Instagram)

 

写真からも情報ってあるんですよね。

なぜInstagramを始めたのか?

僕が運営しているもう一つのブログ「かずぼーの働き方なび」というのがありましてね。

かずぼーの働き方なび

 

こちらのブログでは、PT・OT・STの働き方の書いてるんですよ。

ただまぁ、ブログでは伝えたいことを事細かに書くので文字数が増えるんです。

そもそもブログって文字制限がないのがメリットなんですが、重要なポイントがわかりにくいのがデメリットでもあるんです。

もちろんGoogleの検索上位も狙うため、情報量を敢えて増やしているんです。検索上位に来ないと誰も見てくれませんのでね。とまぁ、そんな事情はさておき。

 

かと言って、Twitterだと呟きが流れてしまって、過去のものになる。。コンテンツをストックできない。

 

そこでInstagramを活用!

 

Instagramの写真は、ブログの内容を簡潔にまとめたもの

下の写真のように8~10スライドくらいで、要点をまとめた説明文を載せています。

パワーポイントみたいでしょ?^ ^(パワーポイントで作ってます。笑)

 

こちらの写真は、このブログ記事▼の内容をまとめたものです。

人間関係に悩む理学・作業療法士へ!人は簡単に変わらないけど、合わせることはできるよ

 

要点だけ書いてるので、めっちゃわかりやすいですよね。

「写真だけじゃ不十分、詳しく内容を知りたい」という人は、ブログに訪れてくださいね。

 

ということで、Instagramやってる人は是非。

フォローよろしくお願いします^ ^

 

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-僕のこと
-, , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.