リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

おすすめ書籍

【書評】ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある

投稿日:

どうも、かずぼーです。

本を読んでまとめています。

 

 

競争したら負ける

どこで戦うかが大切

 

完成とは?

お客さんの手元に届いてまでが完成

自分が作っているのは未完成品

届けるところまでしないと育児放棄のようなもの

 

作品は生活必需品じゃないから売れない

牛乳やパンは毎日買うし、食べるし飲む

 

クラウドファンディングでお金を集めて

分業制の作品を作る

ライブ配信でお金を集めて、企業を立ち上げる

スポンサーリンク



 

ファンとは?

変わってほしくない人もいる

ファンのリクエストに応えていたら、時代に合わなくなる

 

  • 顧客とは、商品を買ってくれる人
  • ファンは応援してくれる人
  • ファンだった人は、私物化してくる人、経営方針に口を挟んでくるような人

 

情報解禁日、受信者・配信者をわけないことで

著作権を曖昧にすることで、BBQ型のサービスになる

 

コンテンツの形はビジネスモデルで決まる

歌舞伎の舞台を安く提供するには?

斜めに伸びた舞台がある

 

同じルールで作った作品は、おおむね同じ形になる

ビジネスモデルを再構築する必要がある

違うルールで作られたものは叩かれやすい

オリジナルのルールから作られたものが残る

スポンサーリンク



 

リーダーの役目

みんなの意見を聞いて最後は独裁で決断する

正解を選ぶのではなく、選んだものを正解にする

 

誰もやったことがない挑戦には正解がない

みんな最初は素人

自分以外に誰が作る?

才能とは挑戦した数

アイディアに酔うな

手足を動かせ

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-おすすめ書籍
-,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.