リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

しょぼい副業サロン

しょぼい副業サロン「適当に月1万円稼ぐコミュニティ」

投稿日:2019年11月25日 更新日:

 

しょぼい副業で生きていく

 

どうも、かずぼーです。

 

 

えらてんさんの「しょぼい起業で生きていく」に感化されて、「しょぼい副業サロン」というのを始めることにしました。

 

しょぼいとはいえ、「起業はちょっと...」

 

だいたいの人はそう思うでしょう。

 

「そもそも本業辞めたくないし...」

「でも収入増やしたいし...」

「何か始めたいけど、始め方がわからないし...」

 

そんな人も多いと思います。

 

それなら、

かずぼー
しょぼい副業で良いんじゃない?
かずぼー
皆んなでノウハウを共有すれば、副業で月1万円稼ぐなんて余裕じゃない?

 

そう思った次第で、さっそくこのサロンを起ち上げることにしました。

こんな方には良い場になるかも。

  • しょぼいと自覚がある
  • 副業で月1万円でも稼ぎたい
  • 収入源を分散させて月3~10万円増やしたい
  • 将来の収入の不安をなくしたい
  • 起業をするつもりはないけど、副業なら...
  • 出世とかいいから、とりあえず少しでも収入が増えれば良い
  • 面倒なことはせず、少しでも収益を増やしたい
  • 副業の始め方を知りたい
  • 副業を教えても良いと考えている人

 

要するに、割と適当にやって収入を増やしたい人向けのサロンになるでしょう。

 

※大事なことなので冒頭で伝えておきますが、副業するなら就業規則や職場の雰囲気とか調べてくださいね。

給料減額や規則違反により退職を余儀なくされた事例もあります。それについては一切の責任を負いかねます。

かずぼー
自己責任です。

 

チャラボー
副業って何するの?

と聞かれそうですので、これも最初に言っておきます。

結論、何でもしますよ!

世の中には副業の類はたくさんあるので、何をやるかは自分次第です。

当たり前ですが、人を不幸にするものはしません。

 

なんか面白そうと思った人は、最後まで読んでみてください。

参加希望の方は、LINE@またはTwitterのDMにて教えてください。

軽い自己紹介と参加希望の旨をお伝えいただければ大丈夫です。

先行受付でお声をいただいている人は不要です。

 

Twitterで先行受付をしたところ、40人以上が希望されました。(笑)

 

スポンサーリンク



僕の副業について

僕の副業話をしますが、僕の場合は2016年4月からブログを始めました。

当時は、

「この先ずっとこのままなのかな。何か始めたいな」

「バイトして副収入でも得ようかな」

「でも本業と同じことするのも違うよな」

こんな感じで、副業について調べていたら、ブログに行きついたのです。

 

その頃は、ブログで目立っている理学療法士は数十人程度でしたので、

かずぼー
これは面白そう!

と思って興味を持ちだしたのが始まりでした。

 

もともと本を読むのが好きですし、自分も文章を書いてみたい衝動にかられたのです。

最初はブログの始め方がわからなかったのですが、ちょうど教えてもらえるようなコミュニティがあったので、すぐに参加しました。何せ無料だったので。

 

当時はコミュニティの参加者は、僕を含めて10人もいなかったかな。

それくらい理学療法士でブログを通して情報発信をしている人はいなかったんですよね。

ブログを始めた当初は、わからないことしかなかったし、挫折しそうでしたし、全然稼げもしませんでした。

 

現在の僕はブログ運営に関してはもう慣れましたし、今は個人でブログを4つ運営していますがメインは2つ。

僕のブログは実体験ベースの記事が多いので、結構簡単に書けちゃうんですよね。このサロンテーマ通り言えば割と適当にやってます。

 

正直な話、ブログもやっぱり波がありますし、ピークの頃に比べると稼げていません。それでも月1万円はふつうに超えています。

あとは投資をしたり、他のことも始めて収入を分散させています。

 

人を不幸にするしょうもない副業をするつもりはありませんが、でかいことはせず適当にやりつつセコセコと副収入を増やせれば当面良いかなと考えています。

副業に力を入れると本業に支障がでる?←だから適当にやるのです

「副業に力入れると本業に支障が出るでしょ!」

こういったお叱りを受けることもあるでしょう。

だから適当にやるのです。本業に支障が出ないように。

 

「副業だって顧客がいるんだぞ!適当なんて失礼だろ!」

こういったお叱りもあるでしょう。

日本人の一般的な社会人経験者なら、さすがに雑なことはしないでしょう。

 

そもそも、起業でも副業でもスタートアップは誰も見てないのです。

雑にやれば、ただ単に一つも稼げないだけで終わるので別に誰にも迷惑はかけないでしょう。

「覚悟」なんていらない。始めたもん勝ち

副業も「覚悟が必要」とか言うから、何も始められない人が多すぎるのです。

覚悟なんていらないから、ささっと始めたもん勝ちです。

適当に始めればいいのです。副業なんですから。

 

副業で510万円収入を増やそうと思えば、それなりのノウハウと覚悟がいるけど、1万くらいなら割と適当にやっても達成できます。

とはいえ、最初の1万円までがきついんですよね。というか非効率になりがち。

「何が足りてなくて、どう進めるのが王道か」がわからないから、みんな月1万円でも挫折するのです。

でも、わかる人にとっては月1万円の道など造作もないことですよね。そこをクリアしてるノウハウがあれば、あとはそれの積み重ねです。

 

1万円ってしょぼいけど、やるかやらないかで大きな差になります。

 

スポンサーリンク



月1万円稼ぐノウハウを持ち寄れば月5~10万円は狙える

1万円の収入源を5つ持ってたら5万円になりますよね。

1万円稼ぐノウハウを持ち寄ったら、簡単に310万くらい増えるんじゃないかと思うのです。

 

かずぼー
まさにWin-Win!

 

月3~10万でも増えたら、結構デカくないですか?

 

本業で月1万増やすだけでも、結構消耗しますよね。

専門職として名を挙げれば良いですけど、そんなカッコ良いこと目指して収入を上げようと考えるのは茨の道です。

もちろん目指しても良いでしょう。何せこっちは適当な副業ですからね。

 

みんなカッコ良い道ばかり選んでたら、そこはレッドオーシャンです。血で血を洗う争いとなるでしょう。

なので、路線変更もありかなと考える人にもおすすめの場かも。

収入源を分散させたい

時代の流れが早い昨今、一つの副業を継続させる難しいです。

なので収入源を分散させて、一つが潰れても他でカバーできる。そんな状態を作るのが理想です。リスクヘッジになります。

 

「しょぼい副業サロン」は、副業のノウハウを持ち寄って、どうすれば収入が増えるか共有し合う場です。

なので、このサロンで僕も色んな人から刺激を受けて収入源を分散させたいと考えています。

もちろん、情報提供も致します。僕は提供者でありつつ、学習者にもなりたいのです。

適当に月1万円稼ぐノウハウを共有する場

月1万円稼ぐのは割と簡単です。簡単は言い過ぎですが、コツをつかめばかなり低い労力で達成できてしまいます。

月1万円を達成できないのは、情報が足りないからです。というか、情報を選択できていない。

 

情報過多な時代においては、やってみて足りない情報を補うくらいでちょうど良いと思います。

出だしだけ調べて「ふむふむ」となったら、ささっと始めるくらいで良いのです。

どうしても躓けば、このサロンで共有しましょう。

同じように悩んで解決した人が一人くらいはいるはず。そうやって、ちょっとずつ進んでいければ良いと考えています。

「しょぼい副業サロン」は無料

オンラインサロンは有料が多いですが、「しょぼい副業サロン」は無料です。サロンの月額課金などで儲けるつもりはありません。

でもさすがに人数が増えすぎたり、方針が変われば100/月くらいにするかも(それでも安すぎるけどw)。

 

僕がただ適当に月1万円を稼ぐノウハウを知りたいだけなのでね。リターンとしては十分です。

 

サロンに入れば、僕はブログと投資の始め方や稼ぎ方を教えます。とはいえ投資は初心者です。

そして、僕は入ってきてくれた誰かからノウハウを得られたら良いなと、それだけです。

 

何かサロン内でコンサルなどしたい人は、活用してもらっても構いません。

このサロンに入っている人は、同じような思想をお持ちだと思いますので。

「どこで誰に教えてもらえばいいかわからない...」

ここで諦める人が大半でしょう。調べ尽くして何もしないのはあるあるです。

何か始めたい人からすると、調べるのが面倒ですよね。

「副業でもしようかな」となっても、何をどう調べれば良いのかすら皆目見当がつかない事案も発生するでしょうし。

 

ここでは、需要と供給がある意味マッチングしています。

なぜなら、目的が同じだから。ここはちょっとでも収入を増やしたい人しかいませんのでね。

そんな感じで無料でも有料でも情報を共有してもらえれば良いです。そのためのプラットホームです。

たぶんサロンに入っていれば、有料でも飛びつくかと言えば全くそうとは思いませんので、その辺りは個人の訴求の仕方次第となるでしょう。

僕の感覚では、情報を出し惜しみすると情報が入ってこないのが通常です。

 

一応断っておきますが、変な勧誘や参加者を不幸にするものはNGです。そのような方がいれば、参加者の安全のため退却してもらいます。

 

ちなみに、「しょぼい副業サロン」を永続的に続けようとも考えてません。

だいたい半年〜1年くらいでしょうか。盛り上がれば続けますけど。

つまり、期間限定の活動です。

 

かずぼー
この期間に適当に月1万円は稼ごう!

 

参加希望の方は、LINE@またはTwitterのDMにて教えてください。

軽い自己紹介と参加希望の旨をお伝えいただければ大丈夫です。

先行受付でお声をいただいている人は不要です。

 

「しょぼい副業サロン」に向いている人・向いてない人

改めて「しょぼい副業サロン」に向いている人。

  • しょぼいと自覚がある
  • 副業で月1万円でも稼ぎたい
  • 収入源を分散させて月3~10万円増やしたい
  • 将来の収入の不安をなくしたい
  • 起業をするつもりはない
  • 出世とかいいから、とりあえず少しでも収入が増えれば良い
  • 面倒なことはせず、少しでも収益を増やしたい
  • 副業の始め方を知りたい
  • 副業を教えても良いと考えている人

 

「月1万円稼ぐ方法教えられるよ〜」という方も良ければ。Win-Winにしていきたいです。

 

向いてない人は、

  • しょぼいと自覚のない人
  • サロン内で儲けようと考えている
  • 時間のない人
  • 手取り足取り教えてもらえると考えている

しょぼいと自覚のない人には、このサロンはあまりにもしょぼいと感じるでしょう。ですが、実績はあるけどまだまだしょぼいと自覚のある方は大歓迎です!

 

「しょぼい副業サロン」は教材ではありません。0を1にするただのきっかけづくりの場です。

 

副業はレバレッジが大事だとよく言われます。

ネットを活用すれば放ったらかしでも稼ぐこともできます。ただ何をするにも初動はふつうに実動です。

例えば、残業を20時までしてそこから副業なんかしてたら、家庭崩壊または過労死してしまうかもしれません。なので、副業をするなら時間の確保は必要です。

情報を待っていても降ってきませんが、取りに行けば降ってくるかも。片足くらいは自分で出さないと進んでいけませんのでね。

0では積み重ねていけないけど、1なら積み重ねていけます

最後まで読んでくれた人は、今の現状に迷ってるんじゃないでしょうか?

 

このまま0のまま足踏みを続けますか?

それとも一歩を踏み出しますか?

 

0では積み重ねていけないけど、1ならそこから積み重ねていけます。

最初のきっかけとして、「しょぼい副業サロン」は上手く活用できると思います。

 

参加希望の方は、LINE@またはTwitterのDMにて教えてください。

軽い自己紹介と参加希望の旨をお伝えいただければ大丈夫です。

先行受付でお声をいただいている人は不要です。

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-しょぼい副業サロン
-

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.