リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ論・SEO

WordPressの有料テーマで一番おすすめなのはDIVERだな!

投稿日:

ブログ運営歴3年半のかずぼーです。

 

僕はこれまでに有料テーマの

  • ハミングバード
  • アフィンガー4
  • WING
  • DIVER

を使ってきて、

今はDIVERが一番気に入っています。

 

このブログの「かずぼーのリハビリ大全」と、サブの「かずぼーの働き方なび」は、WINGを使っています。

なぜDIVERに変えないかというと理由は一つ。

テーマを変えると、記事のほとんどの実装を変える必要があり、めんどくさすぎるためそのままWINGを使い続けています。

 

ただ、新しく開設した「かずぼーのダイエットブログ」はDIVERを使っています。

(イメージを沸かせたい人は、ブログのリンクを踏んで確認してみてください。)

あと別で内緒ブログやってますがそちらもDIVERに変えてます。

 

僕がいろいろは有料テーマを試してきた中でDIVERが一番良かったので、ここではDIVERの良いところを7つご紹介します。

 

ご購入はこちらから▼

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」 

【DIVERの良いところ①】デフォルトのままでも見栄えが良い

DIVERは、デフォルトのままで見栄えが良い。

 

この「かずぼーのダイエットブログ」なんてデフォルトのまま。

初期設定もほとんどいじらなくて良いので、初心者には便利。

【DIVERの良いところ②】入力補助機能が超便利。実装が簡単

DIVERの入力補助機能が便利すぎる。

 

充実した機能▼

 

吹き出しも簡単に設定▼

吹き出しはこんな感じ▼

 

Q & Aも作れる▼

Q & Aはこんな感じ▼

【DIVERの良いところ③】関連記事のカードが簡単に設置できる

DIVERでは、関連記事のカードの設定が簡単。

簡単すぎて説明不要なくらい。

こんな感じに▼

【DIVERの良いところ④】ランキングのレイアウトがイケてる!

DIVERのランキングページがめっちゃ綺麗。

とりあえずササっと作ってみた。(笑)

実際はこんな感じ▼

引用)https://tan-taka.com/diver-demo/powered/1862

 

ランキングページの設定は、アフィリエイトや独自商品の訴求に向いていますね。

僕の内緒ブログでもランキングページを作ってみましたが、早速成約がありました。

【DIVERの良いところ⑤】プラグインがほとんどいらない。

例えば、All in One Seo Packのプラグインを使ってSNSと連携させますがDIVERはすでにSNSの連携機能が付いています。

 

ここで設定▼

 

余計なプラグインを使わないことでサイトが重たくならず、表示速度が速くなります。これはSEO的にも有利。

「かずぼーのダイエットブログ」を開設して2ヶ月でも、早くもトップページが検索の20位あたりまで上がってきているので、DIVERが効いているのかも。

【DIVERの良いところ⑥】CTAを記事ごとに変えられる【※ここが一番のお気に入りポイント】

個人的にここがDIVERを選んだ一番の決め手。

 

CTAとは、Call To Actionの略語で、要するにユーザーに起こしてほしい行動のことを指しています。

記事によっては訴求の仕方が変わると、バックエンドも変えたくなりますよね。

 

例えば、

「この記事では最後にLINE@に誘導したい」

「この記事では最後にアフィリリンクに誘導したい」

「この記事ではバックエンドいらないんだよな~」

など悩むと思います。

 

DIVERでは、CTAを記事事に変えられます。これは便利すぎる。

引用)https://tan-taka.com/diver-demo/powered/115

【Diverの良いところ⑦】カエレバ・ヨメレバのデザインが綺麗に実装される

DIVERは、設定一つでカエレバ・ヨメレバのデザインが勝手に綺麗に実装されます。

 

設定個所▼

こんな感じに綺麗になります▼

引用)https://tan-taka.com/diver-demo/manual/4642

DIVERのデメリット「値段」

使い勝手に関しては全く不満点はないのですが、強いてあげるなら値段かな。

まぁ、良いやつはこれくらいの値段はしますね。

 

  • プラグイン設定の時間短縮
  • サイト表示速度早いこと
  • 入力保持機能が充実している
  • サクサク記事が仕上がる

これらの点を踏まえると、最初からDIVERにしておくのが一番良いと思います。

 

他のテーマを使って不満が出てきて、あとでDIVERに変えたときに記事内の変更が異常に面倒なので、最初からDIVERにしておくのが良いですよ。

DIVERを一度購入してダウンロードしておけば、他のブログにも使えるので初期費用だけは奮発しましょう。

【DIVERの安心ポイント】わからないことを質問するとすぐに返事が来る

DIVERを使ってみて、わからないことがあれば開発者に質問ができます。

僕もわからないことがあったので、質問してみました。

返信が早くて親切でした。

これもメリット、安心ですね。

 

他の人にも対応が良かったとの声。


ということで、WordPressの有料テーマを選ぶならDIVERが一番おすすめです。

ご購入はこちらから▼

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」 

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-ブログ論・SEO
-, , , , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.