リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

雑記・考察

【セラピストにアンケート】「1億円と100万人フォロワー」今すぐ貰えるならあなたはどっちがほしい?

投稿日:2018年12月4日 更新日:

プロブロガーで、最近YouTubeも始めたイケハヤさんがこんな動画▼を投稿していました。

 

動画の趣旨としては、「今すぐ貰えるなら、あなたはどっちが欲しい?」ということで、

  • 1億円
  • 100万人フォロワー

 

このアンケートは、Twitter上で何人かの人がやっていたのです。結果は、8割くらいの人が1億円を選ぶようですね。

 

ということで、僕もやってみることにしました。

僕のTwitterのフォロワーは2,000人くらい。

理学療法士などの医療職が多いと思いますので、この業界は果たしてどんな結果になるのでしょう?

 

 

やはり、8割の人が1億円を選んでいましたね。

 

スポンサーリンク



皆んな1億円を何に使うのだろう?

 

チャラボー
いろいろ意見をいただきました。

 

 

なるほど、普段できない夢のようなことにお金を使う人や、堅実に借金返済、資産運用に回すようですね。

 

100万人フォロワーがいた場合を考えてみよう!

1億円と並べると、単純に数字のインパクトが下がってしまうのですが、実は100万フォロワーって相当なものです。

わかりやすい有名人でいったらブラマヨの吉田さんが100万人ちょっとみたいですね。

 

 

チャラボー
おっしゃる通りですね。

 

例えば、あなたが5,000円の魅力的な商品を売ろうとした場合を考えてみましょう。

Twitterで100万人のフォロワーがいれば、単純に100万人にアピールすることができるのです。

ただし、その中でもちゃんと商品を見る人は1%くらいでしょう。つまり、1万人はあなたの商品を吟味します。

そして、その1万人の中から商品を買う人は1%くらい。つまり、100人が買います。

これだけで、50万円の売り上げになります。

 

結論、100万人のフォロワーにリーチできれば1日で軽く50万円は稼げるということです。

 

毎日50万円の売り上げがあれば、1年で1億8千万円以上となります。

 

やっぱ影響力があると、すごい稼げるみたい。

 

こういう疑問も・・・

 

会員制のコミュニティにすると、さらにコンバージョンアップが期待できるでしょう。

 

スポンサーリンク



1憶円があっても人が集まらないと消費していくだけ

1億円が手元にあっても人が集まらなかったら、消費するしかないですよね。

 

仮に開業したとしても・・・

お客さんが集まらなかったら、売り上げないですよね。

よっぽど魅力的なお店でないと、人は来ないですよね。

結局、人を集める工夫が必要です。まぁ1億円あれば商売あがったりでも全然痛くはないでしょうけど。

 

投資するのも良いですけど、知識が乏しいとほぼギャンブルになってしまいます。まぁトレードとか上手な人を雇って働いてもらう手もありますけど。

 

ちなみに、一般的なサラリーマンの生涯年収がだいたい2億何千万円です。1億円では生涯安泰ではないようです。

ただ手元に1億円あれば、好きな仕事を選んで好きな時間働きながらでも十分満足のいく生活が送れると思いますね。

なので、好き放題お金を使うのもありという感じです。

他のものは後からでもついてくる

「Google が掲げる10の事実」が僕は好きなんですけども、その中でもここ!

ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

引用)Google が掲げる10の事実

 

人が集まればマネタイズ(お金)は後からでもできるよ!とも解釈できますね。

 

チャラボー
Googleの哲学!勉強になるよ。

 

影響力があれば、無形資産(経験)も手に入る

100万人フォロワーがいれば、人が集まりやすい状況はすでに作れているわけですね。

例えば、イベントを企画して、人を集めてみると楽しそうですよね。貴重な経験にもなるでしょうし。

 

1億円あっても人が集まらないとどんどん消費するだけです。それも幸せですけどね。大きい家を買って、高級車買って、それも楽しいでしょう。

 

どちらを選ぶかは人それぞれ。

 

僕はどちらかと言えば・・・

 

チャラボー
どっちも欲しい!!!

 

だからブログ書いて、Twitter頑張って、影響力つけて、1億円稼ぐ!!(白目)

 

チャラボー
みんなブログ頑張って、影響力つけようー!!

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-雑記・考察
-, ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.