リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

※アフィリエイト広告を利用しています

おすすめ商品・サービス

【購入・返品方法も解説】Amazon Audible(オーディブル)"の本を無料で2冊目をダウンロードした。

投稿日:2018年11月14日 更新日:

最近、Amazonの耳で聴く書籍「Amazon Audible」を"ながら聴き"しているかずぼーです。

Amazon Audible

 

("ながら聴き"とは、何か他の作業をしながら音楽や音声を聴くことを言います。)

Amazon Audibleは、ええ声の声優さんが書籍を読み聞かせしてくれるサービス。

 

僕は、Amazon Audibleを聴きながら、

  • 食事をする
  • 洗濯物を畳む
  • 掃除をする
  • ぼーっとする

を、当時並行でしています。

僕はジムで筋トレしながら聴いてますね。

 

普通に本を読むよりも、脳への負担が少ないので、難しくて毛嫌いしそうな本でも内容がすいすい入ってきますよ。

 

Amazon Audibleは、今なら、無料体験30日間(Amazonプライム会員は3ヶ月間無料体験)付き。

それ以降は1,500円/月の課金になります。

退会はいつでも可能。退会方法もこちらの記事で解説していますので、安心して体験できますよ。

 

さらに、特典として、

1日5分聴けば50ポイントがAmazonポイントが付きます。(2018年12月12日まで)

つまり、30日間で最大1,500ポイントがつきます。

さらに!!

Amazonプライム会員なら最大3,000ポイントがつきます。

 

最初の1冊は無料(最初の月に1コインが付与。1コインと交換で1冊をダウンロードできます)。気に入らなければ本を返品・交換することも可能です。

 

特典だけみても、お得でしかないですね。

まずはお試し感覚で。

Amazon Audibleを体験してみましょう。

 

今すぐ無料で体験してみる▼

 

こちらの記事で、Amazon Audibleについて簡単に解説していますので、興味のある方は是非。

【無料体験】Amazonの耳で聴く書籍"Audible(オーディブル)"の紹介。退会方法も簡単!

耳で聴く書籍「Amazon Audible」をご存知でしょうか?   普通、本は目で文字を追って内容を理解する ...

続きを見る

 

スポンサーリンク



Amazon Audible(オーディブル)の書籍を購入する方法

Amazon Audibleの無料体験に申し込んだら、早速お好きな本を1冊を無料ダウンロードしてみましょう。

特典として、会員には1コインが付与されます。1コインと書籍1冊を交換することになります。

 

書籍は、どこから購入するの?という方へ。

どちらからでも購入は可能です。

 

上記サイトに入れば、好きな書籍を選ぶだけです。

 

今すぐ無料で体験してみる▼

 

Amazon Audible(オーディブル)で1冊ダウンロードしてみた。

こちらの書籍をダウンロード。

 

稲盛和夫の有名な書籍「生き方」です。

 

こちらの「生き方」という書籍は、電車でスーツを着た男性が読んでいるのを見かけて、それから気になってた書籍です。みんな「生き方」を模索しているのかな。

 

 

ただ、この本。手に取ってみると分厚いんですよね。文字数も多いので読む気にならなかったのですが、Amazon Audibleで1冊無料ダウンロードできるということで、この機会に聴いてみることにしました。

 

スポンサーリンク



僕がAmazon Audible(オーディブル)を使ってみた感想

Amazon Audibleで、僕がダウンロードした「生き方」は、すべて聴き終えるのに7時間ちょっとかかるようですね。

ただ、朗読速度を2倍にすれば3時間ちょっとで聴き終えます。

 

これなかなか良いですね。

掃除をしながら、洗濯物を畳みながら、ご飯を食べながら、あとTwitterながら。

電車通勤の人も良いかも。

 

とにかく、Amazon Audibleは、"ながら聴き"ができるのでめっちゃ時間を有効活用できます。

知らない間に本一冊読み終えてるって感じですね。

しかも、本読むよりぼーっと聴けるので、脳へのストレスもほとんどないですね。ラジオを聴いてる感覚です。

 

今すぐ無料で体験してみる▼

 

【返品方法を解説】返品すればまた1冊読める。お得すぎ!!

「生き方」をサクッと聴き終わりました。何度も聴き返さないし、返品することにしました。

ただ、返品したのですがアプリのほうで「生き方」が残っているので、新たに無料で1冊ダウンロードしても返品した書籍はなぜか再視聴することはできるようです。

 

返品すれば、また1コインが戻ってきます。(つまり、別の書籍をまたダウンロードできるということです)

 

ということで、

かずぼー
返品方法を解説しますね。

 

※返品は、PC画面でしかできませんよ。

 

まずは、Amazonアカウントへ。

 

一番下までスクロールして、「Amazon Audible(オーディブル)」をクリック。

 

サインインがまだなら「サインイン」を済ませて、

 

「アカウントサービス」をクリック。

 

「購入履歴(返品)」をクリック。

 

返品したい書籍の「返品する」をクリック。

 

返品する理由を訊かれるので、該当する理由を選び「返品する」をクリック。これで返品完了となります。

 

1コインが戻ってきました。

戻ってきたコインで、もう一冊ダウンロードしてみた

Amazon Audibleは、1コインと1冊が交換になるので、もう1冊ダウンロードしてみました。

 

ダウンロード → 読破 → 返品 → もう1冊ダウンロード

 

これを繰り返せば、かなりの量を無料で読み聴きできますね。

 

ということで、

かずぼー
戻ってきた1コインでもう1冊ダウンロードしてみた。

 

続いてダウンロードしたのがこちらの書籍。

 

こちらも有名ですよね。「君の名は。」

 

この本、実は小説も持ってるのですが、まだ読んでないんですよね。

このままでは読みそうにないので、この機会にAmazon Audibleで聴いてみることにしました。

【無料体験】Amazon Audible(オーディブル)はお得以外の何物でもない

まず、

  • 30日間無料体験付き(Amazonプライム会員なら3ヶ月無料)
  • 1冊無料ダウンロード
  • ただ5分聴くだけでAmazonのポイントが50も付く

しかも、聴き終わった書籍を返品すれば、また別の1冊を聴けるという。

めちゃくちゃお得でしかないですね。

 

書籍を読むよりも、聴くという今風の読書ができるので、これはもうお得以外の何物でもないと思い、会員になってみました。

僕はAmazonプライム会員なので、3ヶ月間無料で使い倒してみます。その後、継続課金するかは使ってみて考えれば良いのでね。

 

今すぐ無料で体験してみる▼

 

リハ職の働き方ブログ▼

リハ職の働き方ブログ▼

一緒に読まれている記事


-おすすめ商品・サービス
-, , , , ,

Copyright© かずぼーのリハビリ大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.